ぼくはぼくのままで

バンドポップ風の打ち込みアレンジで失恋がテーマの歌詞の楽曲です。作詞・作曲・アレンジ・ボーカル・ミックス・マスタリングを担当。2018年公開。

試聴

歌詞

君にふられた日の夜も
ぼくの心はぼくのままで
「諦めてないよ」なんて
強がってる
でもこのままでいいんだ
近づきすぎるのは虚しいし
このまま静かに終わりにしようよ
 
It’s starting now
夢であればよかったのに
It’s starting now
気持ち入れ替えて
It’s starting now
そんなのできるわけないよ
It’s starting now
「平気だよ、一応」 

君がいたなら 感じなかったような
寂しさで胸が痛くなる
生まれて初めての感情に
少しだけ戸惑ってるだけ
 

君以外の人と会う日も
ぼくは一人のヒトのままで
都合よく生きてるわけではないし
ボロボロのぼくをみながら
面倒臭いだなんて言わないで
これだって隠してるつもりななんだから
 
It’s starting now
時間が解決するの?
It’s starting now
強くならなくちゃ
It’s starting now
そんなフリも疲れたし
It’s starting now
「平気だよ、一応」
 
君がいたなら 感じなかったような
苦しさで 今日も眠れない
次の大切な人を見つけること
そのどこに 救いはあるのさ 


君がいたなら 感じなかったような
寂しさで胸が痛くなる
生まれて初めての感情に
もうかなり戸惑っているみたいだ
 
君にふられた日の夜も
ぼくの心はぼくのままで 

クレジット

BUY

https://irohamiyamoto.booth.pm/items/1378256

https://irohamiyamoto.bandcamp.com/album/iroha-the-first